今年も敗者復活戦は「会場&芸人審査制」で行われました。
決勝では出てきて1回目820点で3組には残れず即落ちしてしまったのですが、激戦を振り返りたいと思います。

サンドウィッチマンみたいに、敗者復活からの優勝というのはやはり難しいんですね。でも、漫才は同窓会をテーマにマユリカらしさが出ていました!
あわせて読みたい




M-1グランプリ2024 漫才日本一は誰だ!?決勝戦に注目!
2024年12月22日、漫才日本一を決める「M-1グランプリ2024」の決勝戦がついに放送されます!今年も激戦を勝ち抜いた個性豊かなコンビたちが集結。昨年の王者「令和ロマン...
目次
ルール


- 21組の出場者を準決勝の順位をもとにA、B、Cブロックに分けて対戦。
- 会場の観客500人が審査員となり、各ブロックから1組を選出。
- 最終的に選ばれた3組の中から、5人の芸人審査員による投票で1組を決定。
結果


- Aブロック:金魚番長
- Bブロック:マユリカ
- Cブロック:インディアンス
この3組が最終審査に進出しました。
決戦投票での接戦


最終審査では、インディアンスとマユリカが2票ずつで並ぶ大接戦となりました。
その後、再度行われた決戦投票で、マユリカが選ばれる結果に。これで2年連続の決勝進出を果たすことに成功しました。
芸人審査員は以下のメンバーでした:
- 井口浩之さん
- 久保田かずのぶさん
- 斎藤司さん
- 野田クリスタルさん
- 渡辺隆さん
彼らが審査を担当し、熾烈な戦いの末、マユリカを選出しました。
決勝進出で期待されるマユリカの活躍


マユリカの実力は昨年の決勝4位という実績が証明済み。今年も敗者復活戦というプレッシャーの中、観客と審査員を笑わせる実力を発揮しました。
笑いを届ける舞台裏には、芸人たちの努力や情熱があります。今年もたくさんの笑顔を生み出す瞬間を見届けましょう!


コメント